研修会・イベントのお知らせ

■■延期■■第15回がんライフアドバイザー研修会のご案内

【延期のお知らせ】

現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、3月1日のがんライフアドバイザー研修会の開催は延期することになりました。

参加申込をくださっている方々には、お一人お一人ご連絡を入れさせていただいております。
急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

関心の高いテーマですので、時期を見て、同じ企画をする予定です。
その際には、またたくさんの方に参加いただけたら嬉しいです。

—–

定期的に開催している、医療・介護従事者対象のがんライフアドバイザー研修会。
2016年から始め、今回が15回目となります。

今回のテーマは就労。
「就労支援」やら「治療と仕事の両立」といったワードは定着し、あちこちで講演会や研修会が開かれ、医療機関でも支援が広がっている一方で、患者さんの気持ちはどうでしょう。
「仕事が続けられるような治療がいい」と就労継続を希望する声だけでなく、「もう仕事は辞めたい」「働くことが自分の負担になっている」という就労に消極的な声も聞こえてきませんか。
様々な患者さんの想いを汲み取り、支援していくために必要な就労にまつわる知識と情報を一緒に学びましょう。

会員以外の医療従事者、介護従事者のご参加も可能ですので、学んでみたい方、がんライフアドバイザー®に興味のある方など、ぜひお気軽にご参加いただけますと嬉しいです。
準備の関係上、事前にお申込をお願いいたします。

ページ上部へ戻る